サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

4階生活の様子

最新記事一覧へ
2022.5.10

こいのぼり

こんにちは!四階です。


端午の節句を迎えるころ、入居者様に「こいのぼりを作ろう!」と題しまして、こいのぼり型の色画用紙の台紙と、梳きな色の鱗のメッセージカードを選んでいただき、お名前、好きなこと、好きな食べもの、今年挑戦したいことなどを書いていただきました☆


こいのぼりの色を選んでいただいたり、


書くのが難しい方には職員が代筆をさせていただきました。


皆様、いざ書くとなると「こうしようかな、いや、やっぱり、、、、」と悩まれていました。


完成したこいのぼりを廊下に掲示すると他の入居者様の作品を見て「新たな一面を知れた」と言われる方もいました。


またいろいろな作品を通して入居者様同士の交流ができたらと思います♪





 

ページの先頭へ