サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

5階生活の様子

最新記事一覧へ
2023.10.22

スイートポテト

こんにちは!
5階ふくろうです。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、
と言うことで、ふくろうでは今月のおやつレクにて
スイートポテトを作りました。

作り方は意外と簡単。
ほくほくサツマイモをつぶして、
砂糖、はちみつ、牛乳を混ぜ、
形を作って→卵黄を塗って
トースターでチン

さつまいもをつぶしている間お芋のいい香りがして
すぐに食べたいのを我慢、我慢
みんなでそれぞれ協力し完成しました。

みんなで作ったものはいつものおやつより
とてもおいしいですね。

皆様の笑顔を見るとこちらもこころが和みます。

これからも皆様が笑顔で過ごせるよう
スタッフ一同レクの企画を心がけたいと思います。

ページの先頭へ