サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

給食委員会

最新記事一覧へ
2024.7.14

初夏の味覚

 こんにちは!給食委員会です。

しばらく雨の日が続きジメジメとしていましたが、最近ようやく晴れてきてさっぱりしてきましたね。

猛暑が厳しいですが(;^_^A

 そんな中給食委員会では、これからどんどん暑くなっていく6月に冷たいものを食べて、入居者様にさっぱりした気分を味わっていただこうと「初夏の味覚」というレクを企画し、皆様にパフェを召し上がって頂きました。

パフェには、メロンとマンゴーの缶詰を使い、ホイップクリームやアイスで美味しく盛り合わせすることができました。

特にメロンは普段中々食べられないので皆様大変喜んでおられました。

メロンが甘くておいしかったというご意見を沢山いただきました!

また、メロンを切る時や盛り付けの時にも、お手伝いして下さるかたもおられ、「私でよかったら喜んでやるよ!」と快く協力して下さりました。

みんなでするとあっという間にメロン切れてしまいますね(⌒∇⌒)

盛り付けの時はアイスが溶けてしまいそうになり、焦ることもありましたがみんなで楽しく行うことが出来ました。

 全体的に「美味しかった」と前向きな意見が多く、パフェを久しぶりに食べたという方も多く、皆様に喜んで頂くことができて本当に良かったと思います。

 中には「こんなおいしいもの初めて食べたよ」「若い頃に戻った気分だった」といった声も聞くことが出来ました(⌒∇⌒)

 それでは、皆様もこれからどんどん暑くなってくるので、夏バテしないように冷たいものでも食べて元気にお過ごしください(^▽^)/

 

ページの先頭へ