サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

6階フロアレク

最新記事一覧へ
2026.2.26

お菓子を作ろう

こんにちは、にじです。立春も終わり長かった冬もようやく終わろうとしています。朝・夕も日が長くなって春の訪れを感じられますね。

さて、2月のフロアレクは「お菓子を作ろう」でした。2月はバレンタインの季節。いろんなチョコを織り交ぜたパンケーキを作りました。

職員付き添いで入居者様も一緒になって、出来る人は生地を混ぜてもらいました。中には昔取った杵柄の様な人もおられ、本当にお菓子を作るのがお好きなんだろうなと、つくづく感じました。ホットプレートに焼ける人は焼いてもらい、焼けた上にデザートとチョコレートソースをかけました。

今回は入居者様と職員で共に作って、ワイワイ楽しみながら作ったお菓子レクでした。皆様、美味しいと言われ、笑顔がいっぱいの6階でした。

ページの先頭へ