サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 緑井
スタッフブログ

グループホーム

最新記事一覧へ
2020.7.29

なんてん 7月の日常

こんにちは!なんてんの畑本です。
今日はなんてんの7月の日常を紹介します。

7月と言えば朝顔!! (ベランダに植えた朝顔は日照不足かまだ花が咲きません)

そして七夕!!

思いつかないなあ?と悩まれた方も、これっ!!とすぐに書かれた方も、皆さんの願いが叶いますように。

ベランダではなすびの収穫も始まりました。

1本ずつ大きくなるので初めのナスちゃんはみそ汁になりました。

美味しくいただきました。

ベランダで採れたんですよとお話しすると「ほんと―」「美味しいよ」と笑顔で答えてくださいました。

味わって召し上がられました。

長梅雨の日照不足で、頼りない色に育ってしまいましたが、トマトも収穫できました

何かしら?と召し上がられましたが、「トマトの味がするよ」と喜んでくださいました。 来年は何を植えようかしら?楽しみです。

ページの先頭へ