サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 川内
川内通信

楽しい

最新記事一覧へ
2022.6.21

☆父の日☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ガーデンの家 川内では、グループホーム・看護小規模多機能センター・訪問看護ステーションという3つのサービスを提供しています。現在、一緒に働く仲間を募集しています!
興味にある方はコチラまで⇒
https://www.saka-group.jp/recruit/
[サカグループ 介護部門 採用サイト]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ガーデンの家川内では6月19日に
父の日行事をさせて頂きました。

昼食は女性スタッフ手作りの
ハンバーグ。とても好評で、
焼いている時から普段傾眠気味で
言葉もあまり発せられていない方が
「あたしにも1つ良いですか?」と
仰ったり、いつもおかずを残される方が
完食されたり、お替りを所望される方も
いらっしゃる等大満足されていました。

3時のおやつは事前にケーキ屋さんで
注文していたケーキと、
施設で沸かしたドリップコーヒー。
ケーキは何種類かあったので、
選んで頂きました。
「美味しいね。」との声が
あちらこちらから聞こえ、
殆ど残される事も無く
召し上がられていました。

皆様リラックスされており、
子供の頃のお父様の話をされていたり、
思い出話に花を咲かせていらっしゃい
ました。

父の日であるので、男性入居者様
2人には施設からポロシャツの
プレゼントと共に、昼食では
ノンアルコールビールを提供させて
頂きました。ビールはトロミを付けた
事で殆どが泡になってしまいましたが、
2人とも完飲され、笑顔になられて
いました。笑顔の1日を過ごして頂き、
スタッフもみんな笑顔にならせて頂ける
とても良い1日でした。

父の日の昼食です。職員手作りのハンバーグにポテトサラダ、コーンポタージュスープを召し上がって頂きました。

男性お2人にはカープのユニフォームをお召しいただきました。

皆様やっぱりハンバーグはお好きとの事。残さず召し上がられていました。

おやつにはケーキを提供させて頂きました。色とりどりでどれにしようか迷われていました。

施設のプレゼントとおやつのゼリーです。 おやつはこの後完食して頂けました。

施設のプレゼントと、事前にいらっしゃったご家族様から 父の日のプレゼント。とてもたくさんあって 写真に納まりきれませんでした。

ページの先頭へ