サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

ショートステイ

最新記事一覧へ
2023.8.15

★シソジュース作りへの道のり②★~ついに完成~(*^▽^*)

こんにちは、ショートステイきらきらです!!5月からシソの葉を植えて、収穫の時期を願っておりましたが、今年は記録的猛暑のため、
シソの葉が枯れてしまい断念?、しょんぼりしているところにくちた園の看板ナースの西廣ナースよりシソの葉をいただきました~!!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ありがとうございます!!

まず皆さんには茎から葉っぱをモグ所からお手伝いして頂き、それを洗い、後はこちらで湯でてクエン酸と砂糖を投入!色鮮やかなシソジュース
が出来上がりました~?

提供は8/15の季節のおやつの日にお出しすると「美味しいよ~懐かしいね」と皆さんに喜んで頂けました(#^^#)


 

ページの先頭へ