サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム くちた園
いきいきブログ

デイサービス

最新記事一覧へ
2023.11.21

秋のおやつレク(*^_^*)

大学芋&フレンチトーストを作りました(*^_^*)

今月のおやつレクは、大学芋とフレンチトーストでした♪

油で揚げたさつま芋に蜜をからめたり、パンを切る、卵を割って混ぜる、など皆さんにも手伝って頂きました!!


焼きたてのフレンチトーストは柔らかくてフワフワで美味しく出来上がりましたヽ(^o^)丿

 

秋と言えばさつま芋!!炊飯器で蒸すと甘みも増して軟らかく食べやすいのでおススメです☆彡

蒸したさつま芋は油で揚げて、甘~い蜜をからめました( *´艸`)

こちらはフレンチトースト用の牛乳と卵を混ぜて頂きました!

焼き始めると「いい匂い~!早く食べたいね」と皆さん待ちきれない様子でした(*ノωノ)

こちらが完製品ヾ(≧▽≦)ノ

「こんなに食べられんよ~」との声もチラホラ聞こえていましたが、「美味しくて全部食べてしまったよ」と皆さん完食されました(^^♪

ページの先頭へ