サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2024.2.10

こぼれび日和 2月「節分&白寿のお祝い」

みなさん こんにちは(^▽^)/
2月は 雪が降ったかと思ったら
春みたいにぽかぽか陽気の日があったりと
私の体は 気温の変化についていけてないんですけど……(笑)
皆さんは 大丈夫でしたか?
こぼれびフロアでは豆まきレクを行いました。
鬼は外~♬ 福は内~♬
桃太郎さんのように鬼ヶ島に行かなくても、家で
鬼退治が出来る時代になりました。
こういうのを コスパ最高‼
って いうのでしょうか?
さて、今月の歌コーナー(^^♪
2月は 豆まき
この歌は良くご存知で スラスラ歌って下さいました。
もう一つ、宮沢賢治の 雨にも負けず を
よんでもらいました。とても味わい深い詩⁈で
一日に玄米四合……
寒い夏……
でくのぼうとよばれ……  などなど
利用者様と色々話し 詩の内容をかみしめています。
それでは、こぼれびフロアの楽しい行事やレクの様子を
ご紹介させていただきます。
 

後ろに鬼がいるの 気付いてないのかな?

鬼が逃げてますよ~

鬼が来たぁ~ 早く豆を投げないと!

鬼と一緒に……楽しそうです(笑)

お誕生日会の主役です(*^-^*)

☆☆☆99歳 【白寿】のお祝い☆☆☆

皆さんにお祝いしてもらったので お礼を言われてます

首元を冷やさないようにと……スカーフのプレゼント♡

担当のスタッフから そっくりな似顔絵とメッセージ                 とても優しいお顔です(*^-^*)

ケーキもビッグサイズ

担当のスタッフから 素敵なメッセージです(o^―^o)

ご家族からのお手紙が たくさん届いてます

 愛情たっぷりのメッセージ

昼食の 握り寿司御膳です         具だくさんの茶碗蒸しも 美味しそうです(^^♪

美味しさが伝わってきますね

いただきま~す(^▽^)/

「お寿司は おいしいね」

ご夫婦で いい笑顔ですね(#^.^#)

2月の壁画です

おやつに プリンアラモード

素敵な音色のオカリナに合わせて 歌われてますよ♬

黙々と真剣に壁画製作中です

バルコニーで綺麗なお花と青空を見て    気分爽快★

※おまけ新コーナー※ (ちょっと覗いてみてごらん) 今回紹介させていただくのはこちら、バルコニーです。 折角あるバルコニーの活用が出来てなかったことを 深く反省し、キレイに掃除しプランターにお花を植え、 パラソル付きのテーブル・イスをセッティングしました。 これから暖かくなり、きっと利用者様の憩いのスペースに なること間違いなし ティータイムしながら楽しくおしゃべりしたいなぁ~♬ あら~  ウグイスの声が聞こえてきた それでは 皆様 又 お会いできる日を楽しみにしています。 ごきげんよう~  ホー  ホケキョ~♬

ページの先頭へ