サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2024.3.24

こぼれび日和 3月「おひな祭り&卒寿祝い」

みなさ~ん  こんにちは(^▽^)/

朝晩の肌寒さと 日中の温度差に
体がついていけてますでしょうか?
暖かくなるのはうれしいんですけど
花粉が飛びまくって マスクをしていても
くしゃみ連発です(>_<)
まぁ 私の事は どうでもいいんですけどね(笑)
こぼれびフロアの入居者様には
花粉症の方はいないようです(o^―^o)


3月と言えば……
桃の節句 『ひな祭り』ですよね!
ちらし寿司や 桜餅に甘酒 プレゼントも♡
壁画を使って 記念写真を撮ったり……
「まだまだ 走れるよ!」と言われてる
90歳男性のお誕生日会の様子もご覧ください

あと歯医者さんによる
口腔実践ケアセミナーと
言語聴覚士さんによる 
誤嚥を防ぐポジショニングについての勉強もしました!(^^)!




 

ひな祭り御膳で~す(^^♪

いただきます(*^-^*)

具だくさんのちらし寿司 とっても美味しそう♪

美味しさが伝わってきますね~

ゆっくり食べて下さいね~

ひな祭り会でのプレゼント♡ 喜んで頂いて良かったです

私は 靴下よ~!(^^)!

そんなに喜んでもらえると嬉しいです

かわいいガーゼハンカチ(^^♪  裏ピース(笑)

卓上ボーリング 2本残っちゃいましたね~

さあ 何本倒れるかな

おやつは桜餅と甘酒(^○^)

お内裏さぁまとお雛さまぁ~♬        2人並んで すまし顔

歯の模型 見てると何だか嚙まれそうな気になっちゃう(笑)

イケメン先生 とっても優しいですよ(*^-^*)

歯医者の先生に質問されてます

ここをマッサージすると 唾液が出てくるはずです!(^^)!

誤嚥しないように……スタッフと入居者様で勉強中です

歌を唄いながら体も動かすと  脳の活性化に効果抜群ですね

パッカーン(^^♪                お誕生日おめでとうございま~す!     90歳『卒寿のお祝い』 紫色の衣装がお似合いですね

みんなからお祝いの言葉を頂きました (^.^)

お昼は『握り寿司御膳』

皆さん一緒に『いただきます』

お寿司 大好き(*^-^*)

担当スタッフから お茶碗とお箸、色紙のプレゼント♡

大きなお誕生日ケーキは みんなで頂きましたよ

ページの先頭へ