サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

給食委員会

最新記事一覧へ
2023.12.25

クリスマスランチ

皆さまこんにちわ!

メリークリスマス!!

12月25日クリスマスの日に
1年最後の給食委員会行事

「クリスマスランチ」を

昼食時に実施しました。

メインのメニューはクリームシチューです。

入居者様、多職種スタッフ、

事務スタッフみんなで協力して

シチューを作りました。

入居者様と材料を手分けして

切るところからスタートです。

皆さま流石の包丁さばき。

食レクの際にはいつも皆さまの

手際の良さには驚かされます。

切った食材を大きな鍋に入れて炒めます。

煮込んでゆっくりと混ぜると

美味しそうなシチューの香りが

フロア内に広がりお腹ペコペコで

皆さまお昼ご飯の時間が待ち遠しいご様子でした。

待ちきれず鍋をのぞき込む姿もみられました ^^) 

その他のメニューは

サラダ(トマト、ハム、ゆで卵、レタス、キュウリ)
        
フルーツミニパフェ(イチゴ、みかん)

をプレートに盛り付けてクリスマスプレートが完成です。

主食はパンとご飯お好きな方を選べるようにご用意しました!

「シチューが良いお味」

「見た目も可愛いね」

と沢山のご感想を頂くことができました!

量が少し多いかなと思いましたが、パクパクと召しあがられ

完食された方も多かったです♪

寒い季節に温かいクリームシチューは身にしみますね!

皆さまのご表情も温かい笑顔が溢れていました(*^^)v

来年も美味しい食事を通して

季節感を感じつつ、

皆さまと一緒に楽しめる行事を企画していきたいです♪

ページの先頭へ