サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

4階生活の様子

最新記事一覧へ
2024.7.3

銀幕week

 こんにちは!4階ひまわりです。

7月になり本格的に暑くなってきましたね。

最近雨の日が続いていましたが、そろそろ梅雨も明けてさっぱりとしたいいお天気になりそうですね。

 4階では、6月の終わりに「銀幕week」という映画レクを行いました。

「男はつらいよ」や「風と共に去りぬ」、「ローマの休日」など、入居者様が若いころに流行った映画を1週間ほどお昼に見て頂きました。

皆様真剣に映画を見ておられ、「ずっと座っていてお尻が痛くなったけど良かったです」「若い頃好きだった映画がひさしぶりに見れてうれしかった」「寅さんは何回見ても面白いね」等言って下さりました。

普段はお部屋で過ごされることが多い方も、最後まで映画を見ておられ、「面白くてついつい最後まで見てた」と笑顔で話されていました。

皆様大変喜んでくださり、若いころに戻ったようだと嬉しそうに言われる方もおられました。

1週間といつもより長いレクでしたが、「今日は何の映画をやるの」と楽しみにされておられる方も多く、男女関係なくみんなが楽しめる素敵なレクができたと思います!

 7月になり、これから暑い時期が続きますので、皆様も水分補給をしっかりして、脱水や熱中症に気をつけて元気に過ごされてください(⌒∇⌒)

ページの先頭へ