サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

フロアレク

最新記事一覧へ
2024.9.27

桃のスムージーを飲もう!

 こんにちは!4階ひまわりです。

9月もそろそろ終わりになりますが、まだまだ残暑が厳しく、昼間の気温30℃越えが当然のように続いていますね(;^_^A

 そんな中4階では、8月下旬にフロアレクで桃のスムージーを飲んで頂きました!

8月が旬の果物を味わって頂き、暑い日が続く中で皆様に少しでもさっぱりした気分を感じて頂きたいと思い、企画しました。

スムージーは初めて作ったので不安もありましたが、入居者様が桃の皮をむいたり、桃を切るのを手伝ってくださったのであっという間に終わりました!

包丁の使い方にも慣れておられ、桃の皮を包丁でむくのもとても上手にされていました。

やはり長年主婦をされて来られた方がおられると心強いですね(^▽^)/

仕上げにミキサーにかけて盛り付けをすると、「お店みたいね」「美味しそう」「いい香り」といった嬉しい言葉を頂きました。

飲まれた後も「あっさりしておいしかった」「爽やかな感じがした」と言って頂くことができました!

これからも旬のものを使った季節を味わって頂けるようなレクを考えていきたいと思います。

 それでは暑い日がもう少し続きそうですが、熱中症等気を付けてお過ごしください。

 

ページの先頭へ