サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2022.3.28

花見ドライブに行って来たよ【そよかぜ】

お疲れ様です。

今日は、そよかぜBユニットの入居者様と一緒に、
桜を見に竜王公園までドライブに行きました。
午前中に出発なので、10時半頃から入居者様を1階に誘導し、
前もって入居者様の車内配置は決まっていたので、
スムーズに誘導することが出来ました。

入居者様も外に出て車に乗って、花見ドライブに行くことを
楽しみにしていました。
入居者様の近くには、ユニット職員が必ず付いているで
事故がないよう見守りしたり、不安がないように
しっかりコミュニケーションを取ったりしました。
運転手さんも、とても安全運転でした。

竜王公園まで、長い上り坂の道のりに桜の木がありましたが、
満開までは咲いていませんでしたが、職員の方から
『桜が咲いていますよ』とお伝えすると、
『ほんとだね』『綺麗だね』『桜がいっぱい咲いとる』
『お~よう咲いとるのぉ~』など、入居者様からの反応を
たくさんいただきました(≧▽≦)
笑顔も見られたので、花見ドライブ大成功です☆彡

次回は4/7の午前中に、そよかぜCユニットが花見ドライブに行きますっ!!
満開の桜が見られるかな…?
お楽しみに!!
 

ページの先頭へ