サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

春日野園

最新記事一覧へ
2022.4.7

花見ドライブパート2 【そよかぜ】

お疲れ様です。

今日は花見ドライブパート2として、
そよかぜCユニットの入居者様と一緒に、
桜を見に竜王公園まで行きました。

10時半出発の予定でしたが、出発前に入居者様の
体温測定を実施したりと必要な物の準備が出来ていなかったりと
バタバタしてしまい、10時半前に入居者様の誘導を開始しました。
今、介護実習生さんが居られるので一緒に桜を見に行って
入居者様とのコミュニケーションを取って頂く予定でしたが
急遽中止となってしまいました…。
とても残念でした…(´;ω;`)

体温測定出来た入居者様から1階に誘導開始し、
1人1人車に乗って頂きます。
車内配置は前もって決まっているので
スムーズに誘導できました。

運転手さんは、前回とは違う運転手さんで、
1名ユニット職員さんが運転手メンバーに入りました♪
安全運転で目的地の竜王公園まで連れて行ってくれました。

3/28にそよかぜBユニットグループが行き、
その時の桜はそこそこ咲いていましたが、今回はたくさん
桜が咲いていました。外が暖かったので、入居者様全員
車内から降りてもらいました。たくさんの桜が見れ、
写真や動画もたくさん撮りました。
職員や入居者様、めっちゃ楽しんでいました。

風もあって桜吹雪も見れて「きれいだね」と
入居者様の言葉を頂きました。
外に出られる機会が中々難しい為、気分転換が
出来たのではないでしょうか。
笑顔もたくさん見れました。

次回のお出かけはどこがいいかな…?
お楽しみ~♪



 

ページの先頭へ