サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2023.8.23

こぼれび日和 8月「夏祭り!」

入居者様とスタッフの 楽しそうな夏祭りの様子を ご覧くださいませぇ~(⌒∇⌒)

入居者様と作ったカラフルなメニューと提灯  夏祭りらしくてかわいい~(#^.^#)

ホットプレートでパエリア作りましたよ!    大きな海老がおいしそう~

焼きそばも大量にありますよ!

ポテト、フランクフルト、枝豆、焼きそば、ナゲット、パエリアと屋台風の昼食です

みなさん「かんぱ~い」(*^^)v

渋~い サングラス似合ってる?

「大きいの取れました!」

「こんなに沢山 どれから食べようかな……」

なんと残念でした……(>_<)

「今度は お菓子取れたよ」

【もぐらたたき】ならぬ        【わにわにパニック】でストレス発散してくださいね

どっちを叩こうかな……

「さあ いつでも出てこい!」

スタッフも挑戦しましたよ

「エイッ」

チョコバナナ               バナナにかかったチョコがパリッとして美味しいですよ 

「ここらへんかね?」

スイカに命中!          

なかなか割れないスイカ          スタッフがとどめを……「おりゃあ~」とは言ってませんが(*^^*)

利用者様の笑顔が見たい一心で 夏祭りの出し物色々考えましたが 結局行きついたところが リンダダンスショー なりふり構わず…… 何かにとりつかれた様に…… 夜中に1人決めポーズの練習…… (怖い……)年配者スタッフ談 暑い暑い夏  蝉の声が遠のき 気がつけば 秋の虫の声へと変わる季節ですねぇ。 どうぞ 夏の疲れが出ませんように。        ***おまけ新コーナー*** (ちょっと覗いてみてごらん) 今回紹介させていただくのはこちら フロアの窓際の植物。太陽の光を 浴びてちょこんと紫の可愛い花を 咲かせてくれてます。 花びらの形がとってもユニークなんですよ。 しっかり咲いてみんなを楽しませてね 次回は敬老会の様子をご紹介させていただく 予定です。

それでは 皆様 お元気で ごきげんよう~ サヨウナラ

ページの先頭へ