サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2023.9.11

こぼれび日和 9月 「敬老会&製作」

皆様 こんにちは(*^^)v
9月になって 少しずつ夜が涼しくなってきましたね
色鮮やかな彼岸花が 爽やかな秋を連れてきてくれましたね
女性利用者様に春と秋どちらがお好きですか?とたずねると
「やっぱり秋よねぇ 食べるものも美味しいし 景色も
 すきなんよね」 そうですよね~
秋といえば 花はコスモス 果物はぶどう 赤とんぼが
舞う~  いいですよね~  という事で
10月のフロア壁画は 秋の景色✨です。
とても ステキな作品ができあがりましたね

まずは 丸めて……

丸めてくれたのを 丁寧に包んでくれてます(*^^*)

画用紙にボンドでくっつけると ぶどうが出来ます

ピンクの紙がたくさん……何が出来るんでしょうねぇ

「これで ええですか?」                      キレイに貼れています

壁画完成!秋を感じてもらえると嬉しいです

「これもせんにゃあ」忙しそうですね(^_^)

さぁ ボールをキャッチ出来たんでしょうか・・・

「あれまぁ……」(・_・;)

黒ひげ危機一髪   懐かしいですね               ドキドキしながら剣を「グサリ!」

両手を使って 一気に……         セーフでした(^_^)

スタッフと一緒に お花紙で何やら製作中です

コスモスができたよ

今日のおやつは ケーキだぁ♥♥♥

どれも美味しそうで 迷っちゃいますね

「食べても良いの?」

甘い物は別腹……1個食べれるよ!

お祝い御膳とお品書きでございます。

ご馳走ですね(^^♪ お寿司最高!

美味しいお寿司に舌鼓 思わず ✌ピースサイン

こちらも ✌ピースサイン

ビールで乾杯?

管理者から挨拶です(^_^)

「じゅげむ」なのでかつらを被り雰囲気だしてみました(*^^)v

大正琴のBGMと 元アナウンサーによる読書会です                  大きな声で マスクが外れちゃいましたね(笑)

お祝いには これ これ 皆様 大好き ✌ピースサイン

どこかで見たようなメガネ⁉変わったサムライと 記念写真

素敵な写真と感謝状

若々しいな~ 凛々しい✨ 素敵です。

洋服のプレゼント♡ とってもお似合いです

うれし泣きですかね(*^^*) 利用者様にとって一年で一番大きなイベントの敬老会をつつがなく 開催出来ました。皆さんの笑顔もいっぱいみられ、お祝いできたことは、私たちスタッフにとっても大きな喜びです。今後とも変わらずの ご健勝をお祈りいたします。 ****おまけ新コーナー**** (ちょっと覗いてみてごらん) 今回紹介させていただくのはこちら! フロアの黒革ソファー 大きくて ズドーン ここでお昼寝すると気持ちいんですよ♡ 男性利用者様の癒しの場所となっております。 「あの~ そろそろ おやつの時間なんですけど……(笑)」

10月は誕生日会を予定しております。 それでは 皆様 お元気で(⌒∇⌒) ごきげんよう~ サヨウナラ

ページの先頭へ