サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2023.11.16

こぼれび日和 11月 「秋の大運動会」

皆さ~ん 
こんにちは(^▽^)/
あっという間に寒くなっちゃいましたねぇ
寒風に落ち葉が舞っています。皆様お風邪をめしていらっしゃいませんか?
やはり冬はさむいですね。木枯らしが骨身にこたえるのは
私だけでしょうか?換気の為、日に何度か窓を開けていますが
「風がつめたくなったね~ 今年の雪はどうかね?」と手をこすりながら
利用者様も話されます。
では、日々の様子をジャンジャンご紹介させていただきます。
オープン♡
まずは こぼれび秋の大運動会!(^^)

入居者様と一緒に作りました

運動会のプログラムです!(^^)!

二人で『選手宣誓』

うちわを使って応援だぁ~

輪投げの絵もかわいいでしょ~

男性入居者様の『頑張るぞー!』 で士気が高まります

頑張ってぇ~

スタッフも大忙しです(;^ω^)

スリッパ飛ばしの的です

スリッパどこまで飛んだか分かりますか?(笑)

おっと これは……『10点』か『5点』か  どっちでしょう?

よ~し 飛ばすぞぉ

こよりを使って 綱引きです

ご夫婦対決 どっちが強いかな(笑)

勝った入居者様は 嬉しそうです(*^-^*)

お昼の お弁当作り中です

色とりどりで とっても美味しそう

お弁当屋さんみたい(*^-^*)

なんといっても やっぱり唐揚げは食べたいですよね

タコに見えますよね?

ほんのり甘~い 卵焼き

おやつには 手作りパフェ

皆さん 色々な賞をもらいましたよ

いいですねー 永久保存しましょうね

きれいなオレンジ色の薔薇              私と どっちが綺麗かしら?

今月の壁画は 木の葉が綺麗ですね!(^^)!

スタッフ手作りの【アップルパイ】     美味しそ~(^^♪

スタッフ手作りのサンドイッチ   (ツナ・玉子・ポテサラ) 

お花の寄せ植えを 入居者様と作りました(*^-^*)

二人とも素敵な笑顔ですね!(^^)!

丸い玉を作ってますが……何に使うんでしょうかねぇ

大好きな塗り絵に 集中されてます

オカリナの何とも言えない音色が 落ち着きますね~♬

男性陣も お手伝いしてくれますよ 

おかずを分けてくれて とっても助かります(o^―^o) おまけ新コーナー(ちょっと覗いてみてごらん) 今回紹介させていただくのはこちら クリスマスツリーです。 夜 利用者様がスヤスヤ眠る頃 照明を消したフロアで 暖かいイルミネーションの光をたよりにスタッフが 各居室の巡回をしています。 サンタクロースさんは この光を見つけて プレゼント♡をとどけてくれるのでしょうか? あ~  なんて メルヘン・ドラマチック・ファンタジーナイト 素敵

それでは 皆様 ごきげんよう~ 又 お会いしましょう

ページの先頭へ