サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2023.12.20

こぼれび日和 12月「クリスマス会&日々の様子」

みなさ~ん こんにちはヽ(^o^)丿
雪も降り 凍えるような寒い冬に なってきましたけど 
体調は崩されてないでしょうか?

私は風邪をひいて 治るのに2週間くらいかかってしまい
歳には勝てないなぁ……と 少々落ち込んじゃいました(´;ω;`)ウッ…

さて12月といえば
『クリスマス』ですよね~♥♥♥
皆さんのところには サンタさんは 来ましたか?

楽しい楽しいクリスマス会と 日々の様子をお伝えしたいと思います
 
 

クリスマスランチ(^^♪ 今日のお寿司は奮発したので おいしいですよ~

完食するよ!

いただきます(^▽^)/

しっかり食べます♥

目隠しをして 手の感触だけで当てられるかな?

この手触りは……あれかなぁ?

ハンドベル何度も練習したのでバッチリです きれいな音色ですよ♪

ピアノに合わせて男性陣も頑張っています!

ご夫婦で(*^-^*)

さあ 次は何番?

ビンゴになるか?まだかな?

お誕生日おめでとうございます

クリスマスケーキ みなさん黙々と召し上がっています

こんなに喜んでもらえるなんてヽ(^o^)丿

うれし泣きでしょうか・・・

クリスマスプレゼントは オシャレな座布団でしたよ    皆さん喜んで下さり すぐ使われてました

頭はトナカイ 体はサンタさんです(笑)

スタッフの衣装も かわいい♥♥♥

12月の壁画製作として カレンダーを作りました(^▽^)/    毎日 緑色の輪で日にちを確認しています

具だくさんの 寄せ鍋

キムチ鍋 人気でしたよ~

どれから食べようかねぇ……

おいしいよ(*^^)v

しっかり いただきます

スタッフと一緒に リース作り

相談しながら 作業されています

ケアマネジャーの お誕生日を入居者様と一緒にお祝いしました

スタッフからピアノ演奏と歌のプレゼント♡                                                                                                   *おまけ新コーナー* (ちょっと覗いてみてごらん) 今回紹介させていただくのはこちら ドーンと窓際に 電子ピアノ♪ 利用者様からご寄付頂いた貴重な楽器です。 音楽が大好きな利用者様に季節の曲を聴いていただいたり誕生会の時は ハッピーバースデーを弾きます。今回のクリスマス会のミニコンサートでもピアノは大活躍!(^^) 最近では鍵盤楽器に興味を持つスタッフが色んな曲にチャレンジ!演奏出来る様になってきました。 すばらしいー うれしいー                        今年も日本全国で落合南こぼれびブログを楽しみに見て頂いた皆様 本当にありがとうございました。 どうか笑顔で花咲くすばらしい辰年を元気でお迎えくださいね。 又 お会いできる日を楽しみにしています。             それでは よいお年を                       ごきげんよう~

ページの先頭へ