サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2024.1.27

こぼれび日和 1月「新年会」

皆さーん  こんにちは 寒いですね∼
今が一年で一番冷えますね。
先日 この冬二回目の寒波到来
道路にうっすら雪&ツルツル道路
そろり そろりと歩きます。
随分昔のことですが、凍った道でつるっと
マンガみたいにこけて(一瞬宙に舞う)
肘を強打!半年頬杖つけんかった痛い思い出があります。

皆さんも どうぞ ご注意くださいませ。
さて フロアでは、今月の歌コーナーを新設しました。
一月は たき火♪
三番まで 歌体操。
歌詞を迷わず歌うだけでも大変なのに 体操まで⁉
スタッフも息が切れます。
同時に二つのことをするって
脳活になるんですよね~
頑張ります!

それでは 辰年
一発目!(^^)
こぼれびフロアのにぎやかな様子をご紹介させていただきます。

明けましておめでとうございます

「さあ 食べましょうや」

男性は ノンアルコールビールでほろ酔い?

ごちそうを 頂きますよ

お正月といえば……書き初めですよね! 達筆です(*^-^*)

『福笑い』かわいい顔になるかなぁ~

入居者様と一緒に 酢飯作り(^^♪

帆立の貝柱も入って 具だくさんのちらし寿司です(*^^)v

「食べるよ!」

しっかり手を拭いて いただきますよ(*^-^*)

絵馬の飾り付け中です

「ここに貼ろうかねぇ」

白玉粉と豆腐で お汁粉の お団子を作りました

手作り絵馬の完成です

絵馬に 願いを込めて……

きらびやかな壁画の完成です!

消しゴムのかすが床に落ちたので 掃除機でキレイにしてくれています

洗面台の お掃除中です ありがとうございます(*^-^*)

両脚上げて 更に開いて……大変ですねぇ

さあ バランスを考えながら…… どこに どれを植えるか悩まれてます

まずは 土を入れて……

こんな素敵な寄せ植え出来ました~

多肉植物って 秋に紅葉して 冬意外と元気なんですよね

自分のおはぎを 作ってます 3時のおやつに 食べますよ(o^―^o)

あんこときな粉 どっちがお好きですか?

「おいしそうよ」

「自分で作ると おいしいよ!」

*おまけ新コーナー*(ちょっと覗いてみてごらん) 今回紹介させていただくのはこちらサプライズで管理者誕生会行いました。利用者様の前で 照れておられます。 カープ大ファンなので それいけカープ♪を替え歌にして 赤い布を皆で振りながらお祝いをしました。 「この歳になると誰も祝ってくれんのよね」なんて 頭を搔きながら照れておられました。 何はともあれ お誕生日におめでとうって言ってもらえると それだけで本当にうれしいですもんね~♬ それでは また 来月お会いしましょう お元気で  ごきげんよう~

ページの先頭へ