サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

給食委員会

最新記事一覧へ
2024.3.31

寿司バイキング

皆様こんにちわ!

ガーデンハウス給食委員会です。

先日ガーデンハウスでは
毎年恒例の寿司バイキングを実施しましたよ ^^) 

入居者様にいつもお伺いする
お好きな食べ物第一位は「お寿司」!

大好きなお寿司がいっぱい食べれるとのことで
お知らせのポスターを見て
この日を皆様楽しみにされていました。


ご用意したネタは中トロ、サーモン、
はまち、鯛、エビ、金目鯛、アナゴです

お好きなネタをお好きなだけ選んで頂きました♪

やはり皆様お寿司には目がないようで普段なかなか食事を召し上がられない方も
何度もおかわりされていました。

様々な喜びの声を頂き、
嬉しそうなご表情何度もおかわりされる姿を見ることができて
スタッフもうれしい気持ちになります。


おいしい食事は人を笑顔にさせてくれますが、、、
お寿司はさらに特別ですね( ^^) ♪


美味しい食事を召し上がっておられる時は皆様の素敵な笑顔が沢山見ることができます。
ですが、日々の日常生活の中でもこのような入居者様の素敵な笑顔を作れるようにスタッフみんなで頑張ろう!(^^)!っと改めて思った日となりました。


生活する上では食べることは肝心ですが
いろんな場面でも楽しみを重ねていってほしいので
ガーデンハウスでは、旬を味わって頂ける食事の行事は勿論ですが
季節を感じて頂ける行事をスタッフ一段となって引き続き企画してまいります。



 

ページの先頭へ