サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

6階の様子

最新記事一覧へ
2024.6.1

【ミドリンピック】



こんにちは!にじです!!


にじが立案しました【ミドリンピック】が、行われました!

午前中は、3階フロア VS 4階フロア
午後からは、5階フロア VS 6階フロア

別れて、開催いたしました。


種目は、玉入れ、ブロック積み、ボール渡しリレー、の3種目になります!

にじチームは、赤の鉢巻きを巻いて頂きました。
額に巻く方もいれば、ネクタイの様に巻く方もいらしゃいました!!

ネクタイの様に巻いてるのは、オシャレだなと思いました。
機会があれば、マネしたいですね(^^)♪


新人スタッフさんには、入居者様のサポート役に回って頂きました。
入居者様が楽しんで頂けるように♪
スタッフと入居者様の日頃のコミュニケーションも試される場でもありますね!
玉入れ、ブロック積みは呼吸が合わないと、しっかりと手元に渡せないですからね(^^)

ボール渡しリレーは、入居者様同士の日頃のコミュニケーションも大事ですね!
にじチームは、練習の時間でも本気で行いました!!

勝負には、負けたくない気持ちが伝わってきました。


残念ながら、僅差で負けてしまいましたが
皆様、楽しんで頂けたようでなによりです!!


おやつの時間には、3種類のドーナツとお好きなジュースを選んでいただきました。
ぶどうジュースが人気でした!!


スタッフも楽しい時間を過ごせました(^^)♡


 

ページの先頭へ