サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

6階の様子

最新記事一覧へ
2024.6.14

手作りアート




こんにちは!にじです(^^)♪


暑くなってきましたね!
昨日は、安芸高田町加計で34.7度を記録したとか.......

熱中症には、気を付けないとですね!
室内でも熱中症になるので、油断大敵です。
水分補給はしっかりと、お願いいたします!!




今週は、手作りアートを入居者様としました♪
夏という事で『風鈴』に、挑戦して頂きました。


指先のトレーニングにもなって
入居者様同士、スタッフとのコミュニケーションの場にもなって一石二鳥ですね!!

各場所に番号が記載され、同じ数字のシールを貼る様になっています。
脳トレにもなりますね(^^)♪


「21ってどこ?」

「ここよ!ここ!!」


と、入居者様同士で教え合いながら、完成させてました!

途中で諦められる入居者様も居たとか、居ないとか......?
楽しめたら、何でもありですかね(^^)!



 

ページの先頭へ