サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

介護付有料老人ホーム緑井ガーデンハウス
緑井がーでんはうす

6階フロアレク

最新記事一覧へ
2024.10.20

月見団子の季節

こんにちは!にじです!

肌寒さの訪れに秋を感じるようになってきた今日この頃、みなさまどうお過ごしでしょうか。
私は寒さを言い訳に出不精しております(笑)

さて、秋といえば色々ありますが……そう!食欲の秋ですよね!
食欲の秋にちなんで……というわけではなく、中秋の名月、十五夜という事で月見団子を皆様と一緒に作りました。
今年は4種類(粒あん、栗、さつまいも、ずんだ)のあんこに、2種類(白玉、よもぎ)の団子を好きな組み合わせで召し上がっていただきました。
色とりどりのあんこは美味しそうで、人気No.1はやっぱり全部のせ!
色んな大きさ、形の団子を見て「これは私が作ったものかな?」と談笑されていたのが印象的でした。

だんだんと訪れる寒さに備えて、たくさん食べて(たまに運動もして)健康第一で過ごしましょう!

それではまた!
 

団子の成形中。慣れた手つきのご様子。

全部のせ団子を緑茶と共に。

ページの先頭へ