サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

ショートステイ

最新記事一覧へ
2022.3.2

✿雛祭りレクリエーションをしました✿




こんにちは!春日野園ショートスティです。



突然ですが、3月3日は何の日でしょうか。



そうです、「桃の節句」、「雛祭り」ですね!



「桃の節句」は、今でこそ、女の子の成長と幸せを願うものとして定着していますが、元々は老若男女問わず春を喜ぶ日だったそうです。





さて、春日野園では、毎年恒例の雛祭りの写真撮影を行いました。



男雛と女雛の顔出しパネルを利用者様に持ってもらい、2人ずつ撮っていただきました(^▽^)



今日は写真撮影でしたが、明日はひな祭り御膳がお昼に出てきます






寒かった2月も終わり、段々と暖かくなってきていますが、季節の変わり目でもあります。




ご家族の皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね。
 

ページの先頭へ