サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

ガーデンの家 落合南
日々の様子

グループホームガーデンの家落合南

最新記事一覧へ
2024.6.14

こぼれび日和 6月と言えば父の日です

皆様 こんにちは二か月ぶりの登場スタッフMです。
梅雨が来そうで来ない日が続きやっと梅雨入りしましたね、皆様体調はいかがですか。
ベランダの紫陽花もほんのり色付いて6月を表現してくれています。
アマガエルも雨が降る前はよく鳴きますが、晴れの日が多いのでケロケロがあまり聞こえてきませんね。



施設では地域の方をお招きしての100歳体操が始まりました。
こぼれびからも元気に参加されていますよ。
入居されている皆様は手先が器用な方が多く毎月の壁画作成の様子や
お手伝い頂いている様子など見ていって下さいね。
インスタグラムでも日々の様子を発信していますので訪れて頂ければ嬉しいです。
こちらから 
クリックしてくださいグループホーム ガーデンの家 落合南

洗濯物干し 天気がええけぇよう乾くじゃろうね

乾いたかね

もう乾いてそうですよ

もう入れようかね

春の花も寂しくなってきたので新しく夏に強い花を 花好きの入居者様とで植えました。

水やりは大変ですが皆で頑張っています。 後での楽しみも。。。フフフ

イチゴの収穫も出来ました。 ハイ!チーズ!

食べてるところも撮りましょうね。 アーン あれれ。。食べちゃった((笑)) 収穫したてですからねそりゃあ待ちきれませんよね ウンウン!

少しずつ皆で分けて頂きました。 酸っぱいけど美味しかったです。

食器拭きは皆と会話しながら 楽しみのひと時なんですって

ある日の昼食にちらしずしを作りました。

お一人では食事が出来ない方には職員が食事介助します。 ちゃんと目と目が合ってますね。

今日は日光浴まぶしいですねぇ

食事の前には美味しく食べられるように、軽く体操します。

おやつの前に卓上ホッケー ルール説明しています

皆様 お元気!! 白熱した試合運びでした

ベランダは人の出入りで賑やかです 紫陽花の花も少し色づいてきました。

スタッフの家で咲いた花?実? 正解はヒペリカム。 何度も何度も復唱して覚えておられました。 翌日お聞きすると、ヒペリカム!!と元気なお返事が返ってきました。 さすがですね~!

こちらは6月の壁画です 蛍がテーマになっています

皆で協力して7月の壁画作成にも取り掛かっています。

どんなものができるでしょうね?

母の日のプレゼントのカーネーションの手入れをしてくださってます。

父の日のプレゼント ビール? 本物みたいですね。 実はメッセージカードなんです。 スタッフの手作り、いいアイデアですね?

父の日は皆さんにゲームをプレゼントしました。 しっかり頭の体操をしましょうね❣

マッサージを受けておられる入居者様。 これからリハビリを兼ねて歩きましょうと説明を受けています。

怖々と車いすを離れ歩く練習。 最近は足取りもしっかりとしてきておられます。

毎週水曜日は地域交流室に近所の方も来られ百歳体操を行っています ポイントを貯めるのを楽しみに頑張っておられます。

今月は誕生日の方が1名いらっしゃいます。 皆でお祝いしました

沢山あるけど食べられますかね

誕生日ケーキもあっという間に食べました。

最後まで長~いブログを読んで下さりありがとうございました。 7月は涼を求めてそうめんを食べていただく予定です。 お楽しみに~~~❣

ページの先頭へ