サカグループブログ

SAKA GROUP BLOG

特別養護老人ホーム 春日野園
春うらら

デイサービス

最新記事一覧へ
2022.4.23

ケアビクス

毎月恒例のケアビクスをしました(*^^*)




今回は
先生から『春と言えば花がいっぱい咲く季節ですが
春に咲く花といえば何を思い浮かべますか?』
という質問がありました。


『チューリップ』

『さくら』

『芝桜』

『水仙』
など色々な花の名前が挙がっていました(^^)






リズムに合わせた体操を45分
頑張って取り組みました❢



ケアビクスでは先生が
常に笑顔いっぱい元気いっぱいな体操をされるので、
そのお陰で
こちらも自然と笑顔に元気になることができます!



利用者の知っているような懐かしい曲を流し、
メロデイに合わせた振付も
毎回考えて来て下さるので

毎回どんな曲なのかワクワクしています(^^♪







これからも定期的な体操を
続けて行きます(^-^)



 

ページの先頭へ